今年最後のお弁当づくりと、右目の内側の充血



今朝、鏡をみたら、右目の内側が充血していました。


特に痛みなど他の症状はないため、まぁ問題なさそうだとは思いつつ、こんな症状になったのは初。


"なんだろう?" と軽くネットで調べてみると、おそらく、結膜下出血。


サイトによっては、


"40代以降におこりやすい"


とか


"加齢も原因の一つ"


なんて書いてあり、なるほど、そういうことか.... と納得しました。


いずれにしても、病気についてはネットの情報を鵜呑みにするのはリスクがありますから、しばらく様子をみて、改善しない場合は、病院に行くつもりです。



それから、来週はオフィスへ出社する予定がなく、今週で今年最後のお弁当づくりとなりました。





1ヶ月くらい前からハマっている "豚と長ネギの蒸し鍋" がメイン。


副菜も、いつも通りの作り置きのおかずたち。


今年最後と言っても、特別なものは何もありません。



一昨年、去年は在宅勤務ばかりで、お弁当作りから遠ざかっていましたが、今年はお弁当を持っていく機会が増えました。


この曲げわっぱのお弁当箱に触れる頻度が増え、あらためて買って良かったなーと思っています。


来年は、今年より更にお弁当を持っていくことになるんでしょうか。


それとも、案外減っちゃうのかな。


もちろんお弁当作りが "めんどくさいなぁ" と感じる日もありますが、私は総じて、お弁当を用意したり、食べたりすることが好きみたいです。



今年一年、活躍してくれたお弁当箱に感謝。


また来年もよろしく!ですね。