ふるさと納税定期便: 想像を超える量の干物が届きました



3月の楽天スーパーセールで、ふるさと納税を申し込みました。


今回は、お魚の定期便にしようと決めていたので、いつも通り、鹿児島県の中でお魚系を検索。


結果、指宿市のものを選びました。


計3回の定期便ですから、4月から6月まで届く予定です。



そして、昨日初めて届いた 4 月分。


開けてびっくりしました。


取り出しても取り出しても、次から次へと干物が出てくる(笑)


ぜんぶで 10 コ。





鯛、ぶり、カツオ、さばと魚のバリエーションも十分。


やー、これは当分お魚は買わなくてよさそう。


しかも、火を通せばすぐ食べられるお手軽さ。


ありがたいですねー!


ギリギリ冷凍庫にも収まってくれました。



去年 1 年間で、私の食生活は、かなりふるさと納税に左右されることが分かりました。


お肉の定期便がくる時期は、お肉ばっかり食べてるし。


お魚の定期便の時期は、お魚ばかり食べている。


身体のことを思えば、どちらかというと、お魚の方が良いんですよね。



そんなわけで、ここ 3 ヶ月は指宿の定期便に頼った食生活を送ります。