美容院でヘアローションを買いました



"なんか髪の毛が伸びてきたなぁ"


朝、鏡の前に立って、気づきました。



Googleカレンダーを見ると、前回美容院に行ってから、ちょうど 1 ヶ月半が経っています。


"おぉ、もうそんな時期か!"


ショートヘアはカットのサイクルが早いので、気をつけていないと、髪の毛が伸び気味になりがち。


慌てて美容院に電話して、予約を入れました。



こまめに美容院に通わなければいけないものの、行ってしまえば、施術時間がかからないのがショートヘア。


いつもの美容師さんが、手際よくカットしてくれます。


最後はささっとスタイリング。


ヘアローションをつけた美容師さんの両手が、私の頭を包み込むと、ふんわり良い香りがしました。


「おや?このローションは?」


イタリアのブランドのヘアローションで、なかなか使い勝手もよいとのこと。


へぇー。良さそう。


私はヘアスタイリング用品は、いつも美容院で買っています。


やっぱり信頼できる美容院が使っているものって、安心感があるんですよね。



この日は在庫もあるということで、ラッキー。


1本買うことにしました。



OWAY の "フラックス・ポーション" という商品です。





ボトルのデザインも素敵。


香りはベルガモッドなどの柑橘系です。


髪だけでなく、ハンドクリームやリップクリーム代わりにもなるようで、便利そう。



こういう商品って、自分では見つけられないので、美容院に紹介してもらえるのは嬉しい。


早速試してみます。