鯖のネギ塩オイル漬け弁当



今週のお弁当は、ほぼ先週と一緒です。


じゃん!





先週は "バジルオイル漬け" だった鯖が、"ネギ塩オイル漬け" に変わったのみです。


ついに、ふるさと納税で届いた "味付け地魚レンジパック" のセットをすべて使い切りました。


約1か月にわたり、お弁当や夕食に大活躍だったこのセット。


レンジでチンするだけでよいのは、やはり便利以外の何ものでもありません。


おかげで、きちんと食生活に魚を取り入れることができました。



ふるさと納税の定期便で、お肉を申し込むのもよいのですが、ネックなのは食生活がお肉に偏ってしまうんですよね。


ふと気づくと


「1か月くらい、お魚食べてなくない!?」


みたいになったりします。


なので、私はここ半年、もっぱらお魚の定期便を申し込んでおり、先日は鰻の蒲焼が届きました。


次回のお弁当は、豪華な "うなぎの蒲焼弁当" になりそう。


楽しみです。