いつ買ったかすら思い出せない無印の日傘が大活躍



ここ数年、日焼け対策といえば、もっぱら "帽子をかぶる" でした。


そもそも、コロナの影響で在宅勤務中心の生活になり、外出の機会が減っていたためです。



が、今年の夏は違います。


猛暑な上に、外出の頻度も戻りつつある。


むしろ、コロナ前の通勤は朝晩でしたが、今はオフィスへ行く時間が昼になることもあります。


高く昇った太陽の日差しが容赦なく襲い掛かってきますから、さすがに対策が必要。


そこで、久しぶりに日傘を引っ張り出してきました。





もはや、何年前に買ったかすら思い出せない無印の日傘です。


確か晴雨兼用だったような...。


それすら記憶があやふや....。



早速使ってみると、これが実に快適です。


傘を広げると、全身を陰ですっぽり覆ってくれ、そこに風がサァーっと吹いてこようものなら、


「あぁ、気持ちがいいー」


さっきまでのうだるような暑さを忘れさせてくれます。



クールリングやハンディファンなど、様々な暑さ対策グッズが売られていますが、ひとまず私は日焼け対策も兼ねて、今夏、日傘をフル活用予定です。