桃をいただきました



茶道のお稽古に行ってきました。


今回は集団稽古です。


みなさんにお裾分けと、実家から届いた梨を配ったら、偶然にも


「桃どうぞ!」


と他の生徒さんから桃をいただきました。


結果的に物々交換の形に(笑)





あまくふんわりと桃の匂いが漂います。


梨の季節は、桃の季節でもあるんですねぇ。


桃も大好きです。



茶道の先生が


「果物の贈り物って、一番嬉しいわー。」


「自分ではなかなか買わないもの。」


とおっしゃったのに、私も完全に同意します。


果物は好きなのですが、自分で買うとなると "もったいないかな" って躊躇しちゃうんですよね。


だから、人からいただくと、とてもありがたい。



桃に梨に、我が家の冷蔵庫の果物が充実していて、嬉しいです。


朝やお昼に、1 コずつ剥いていただいています。