実家に帰省し、ランチに焼肉



野尻湖から帰宅した翌日に、実家へ帰省しました。


一番下の妹家族が、帰省するというので、私もタイミングを合わせたのです。


何しろ、かわいい1歳の姪っ子がいますからねぇ。


彼女に会えるとあらば、いつでもどこでも出向く私です(笑)



1歳2ヶ月の姪っ子は、とても歩くのが上手になっており、公園やショッピングモールでも一人でスタスタと歩いていきます。


たまーに軽く転んでもへっちゃら。


すくっと自分で起き上がり、またスタスタ。


「全然泣いたりしないんだね」


と妹に尋ねたら、


「転んでも "あ!"、"わ!"とか言わず、親も平気な顔をしているように心がけた」


とのこと。


なるほどー。


確かにそういうものかもしれませんね。



ランチはみんなで焼肉を食べに行きました。


ここは個室があるので、子連れでも安心です。


私はカルビとハラミのセット。


もちろんお昼間からビールも飲ませていただきました。





あー、やっぱり牛肉っておいしいわー。


お肉にご飯やスープ、キムチ、サラダにデザート、ソフトドリンクがついて2000円ちょっと。


すっかり満足しました。



焼肉は、一歳児が鉄板に手を伸ばさないよう、気を付けなければいけませんが、この日は両親、妹夫婦、私と5名の大人の目があったので、問題なし。


しかも、大人が食べている間、一歳児はお店が用意してくれた子供用の食器に夢中で、鉄板には目もくれていませんでした(笑)


こうやって、みんなで外食するのって、楽しいですねー。