実家でお刺身の夕飯



実家に帰ると、たいてい焼肉やお刺身を食べるのですが、今回もそうなりました。


結局、自分の家では食べないものを食べたくなるんですよね。


焼肉はもちろんのこと、お刺身も大好物にも関わらず、日持ちがしなくてお弁当のおかずにできない、大人数でないと色んな種類の魚が食べられないといった理由で、普段はなかなか買いません。


そんなわけで、帰省した際に


「お夕飯に何が食べたい?」


と聞かれると


「お刺身!」


と答える率 80% になっております。



母と一緒にお刺身の買い出しにいき、好きなものを選んできました。





わーい!


両親は手巻き寿司にしていましたが、私はお刺身をおかずにビールをグビグビ。


あぁ、夏ですねー。



実家のエアコンが効いた部屋で、本を読んだり、昼寝をしたり。


お腹がすいたら、好きなお菓子を食べて、これでもかというくらいダラダラと過ごさせてもらいました。



こんなぐうたら生活を送ったあと、社会復帰できるのだろうか...。


多少不安がよぎっております。