会社の先輩と「CRAFTSMAN横浜」へ



夏休み明け、初めてのオフィス出社の日。


しっかり夏休みを満喫したため、なかなか仕事のエンジンがかからず、オフィスへ向かう足取りもやや重めです。


そもそも暑くて、外出自体も億劫なのに、仕事とは...。



ところが、いったんオフィスに着き、会社の人たちの顔を見たり、おしゃべりしていたら、調子が戻ってきました。


やっぱりたまにはオフィスに来るのもいいものだなと思いつつ、仕事をこなして、時計が19時をまわった頃、


"さて、そろそろ帰りますかねー"


と思っていたら、先輩が


「暑いし、ビールでも飲みに行かない?」


と誘ってくれました。


やったー!


もちろん、行くに決まっています。



というわけで、向かったのは「CRAFTSMAN 横浜」さん。


一応、道すがら電話をかけて、席を予約しました。


到着してから「満席です」なんてことになったら、かなしいですからね。



お店に着くと、カウンター席へご案内。


一杯目は先輩も私もローカルである横浜のビールを選んで、乾杯です。


食事は季節のタコス、ピクルス、キノコのピザをオーダーしました。





やっぱり暑い日はビールがおいしい!


ご機嫌な気分で、あれやこれやとおしゃべりです。


この日、一番メインで話したのは、歯の矯正について。


昔、私がやったマウスピース矯正を、先輩もやるそうで、2週間後から始まるんだとか。


マウスピースのつけ外しのタイミングや、注意点などを、自分の実体験をもとに、色々お伝えしました。


参考になったらいいなー。



もちろん、ビールを次から次へとオーダーし、結局レギュラーサイズを 4 杯飲みきったところで、この日はおひらきとなりました。



こうして、会社の人たちに会ったり、一緒に飲みに行くと、また普段の会社ライフが始まったんだなと実感します。


ようやく夏休みボケが抜けた一日になりました。