今週1回目のお弁当



ここ最近お弁当を持っていくのは、週1回でしたが、今週は2回になりそうです。


今のうちに宣言しておくと、お弁当の中身は、寸分たがわず2回とも全く同じになる予定。


 お弁当は何が入ってるかじゃない。持っていくことが大事。


の精神をどこまでも貫きます。



というわけで、今日のお弁当はこちら。





相変わらずの魚の灰干し弁当ですが、副菜にちょっとした変化がありました。


黄色のおかずとして、この夏大活躍してくれたトウモロコシの季節は終了。


代わりにカボチャがエントリーしています。



そういえば、


"夏の間に 1 回くらいトウモロコシごはんを作ろう"


と思っていたけど、結局作りそびれてしまいました。


確か去年も作りそびれていて、毎年同じことを繰り返しているような...。


来年こそ!



そんなこんなで、ここからしばらくは、カボチャが黄色いおかず担当となります。


何卒よろしくお願いいたします。