会社の飲み会の準備



今週、私が幹事役の 1 人を務める会社の飲み会があります。


飲み会の参加者は、総勢 20 名。


オフィスでやるので、お店探しやお店の予約は不要ですが、幹事仲間で役割分担し、食事の手配や参加人数の確認などをアレコレとやりました。


せっかちな私は、食事のデリバリーの予約タイミングが早すぎて、お店から


「んー、その日程ですとメニューが変更になる予定なので、9月6日以降に再度メニューを見て注文お願いします」


と言われました(笑)


なるほど。そういうこともあるんですね。


こういう予約は、早ければ早いに越したことはないと思っておりました... 汗




あと、ウェットティッシュやペーパータオルも忘れずに購入。





飲み物や食べ物がこぼれたときや、終わった後の片づけ時に、テーブルを拭いたりするのに使います。


紙皿や紙コップ、割りばし類はオフィスにあったはず....



集金方法は、飲み会が終わってから、またゆっくり考えればいいいかなー。


だいたいこれで準備オッケー?


取りこぼしがないか、やや不安ではありますが、まぁ、なんとかなるでしょう。



そんなわけで、あとは飲み会自体を楽しむのみです!