おとといと全く同じ中身のお弁当



こちらが今週 2 回目のお弁当です。





完全に一昨日と同じ内容となっております。


これって、やっぱり自分用のお弁当だからできることなんでしょうか。


家族のためにつくるお弁当だったら、


「えー、まったく同じー?」


とか言われちゃうのかな(笑)


少なくとも、自分が高校生だった頃、母は毎日違うおかずを入れてくれていました。


最近だと、妹が夏休みの間、甥っ子にお弁当をつくっていたはずですが、おかずは変えていたような。


んー、えらい...。



私は、


"同じっていったって、朝晩は違うものを食べてるし、好きなおかずが入ってるわけだし、お弁当は同じ内容でも全然オッケー"


とか思っちゃうんですけど、これは自分用のお弁当だからできる発想なのかもしれませんね。


何しろ、基本作り置き派で、朝のお弁当づくりは、おかずが入ったタッパーからお弁当箱に詰めていくだけなので、どうしても同じになっちゃいます。



ちなみに、鯛の灰干しは使い切ってしまったので、来週は変更不可避。


鰆の灰干しか、鯖の灰干しを使うことにします(笑)