今週3回目のお弁当は鰻



今週は 3 回お弁当づくりの日がありました。


最初の 2 回のメインのおかずは、魚の灰干し。


そして、3回目は鰻です。


豪華絢爛!





灰干しも鰻も、ふるさと納税で届いたものです。


私のお弁当は、完全にふるさと納税に支えられているんですよね。


おかげで、魚のおかずはフライパンで焼いたり、レンジでチンするだけで用意ができてしまうというお手軽さ。


ありがたいことです。



実は、9月の楽天スーパーセールでも鰻の蒲焼の定期便を申し込みました。


当分鰻には困らない生活が送れます(笑)


子どもの頃は、鰻が苦手だったのに、自らすすんで鰻を申し込む人生になるなんて...。全くの予想外。


ちなみに、鰻が苦手になった原因は、鰻の小骨が喉にひっかかるという事件があったためです。


そんなささいなことで、ずっと鰻嫌いだったらもったいない。


無事に途中で鰻の美味しさに気づけて良かった。


そんなわけで、まだまだこれからも、鰻弁当を作り続けることになりそうです。