妹たちと韓国料理&久しぶりのカラオケ



妹たちと、大久保にある韓国料理の「松屋」さんへ行ってきました。



まずは生ビールで乾杯です!


早速お店の名物であるカムジャタンを注文。





骨付きのお肉にかぶりつくと、うまみと辛味が口に広がります。


あー、クセになるー。


身体もポカポカあたたまって、よい気持ち。



つづいてやってきたチヂミは、一見とっても大きく見えますが、薄くてパリパリ。


案外ペロッと食べられます。


たまねぎのほんのりした甘さとごま油の風味、そして酸っぱいタレのマッチングが絶妙でした。



カムジャタンとチヂミでお腹いっぱいになるかと思いきや、まだ食べれそうだったので、チャプチェも追加でオーダー。


好きなんですよねー、チャプチェ。


日本のよりも少し太めの春雨で、つるっとした食感と濃いめの味付けは、ビールがすすむすすむ。


2時間制だったため、あっという間でしたが、大満腹の大満足でした。



この時点で、お店を出たのが夜の7時半。


「まだ時間あるよねー」


と、なぜかカラオケに行くことになりました。



カラオケなんて、何年ぶりだろう!!!


学生時代はずいぶん行きましたが、社会人になってから、ほとんど行っていません。


前回カラオケ屋さんに行ったのは、5年前くらいだったような...。


とはいえ、いったん歌い始めたら、昔さんざんカラオケに行っていたあの頃の調子がすぐに戻り、3姉妹で代わる代わる 1 時間半の間、歌いっぱなし、笑いっぱなし。


やー、楽しい夜だったなー。


付き合ってくれた妹たちに感謝です!