山崎実業 tower のアイロンマット

オフィスへの出社が多い今週。


それに伴い、普段はやらない作業が発生したりします。



そのうちの 1 つがアイロンがけ。


リモートワークだと、そもそもアイロンがけのいる服は着ないので、ここ最近は、アイロンを取り出すことがありませんでした。



さぁ、久々にアイロンかけるぞ!となると、活躍するのがコレです。




アイロンがけマット。
山崎実業さんの tower シリーズのものです。


去年まではアイロン台を使っていたのですが、マットスタイルのものがあると知って歓喜。
即購入しました。


かねてより、アイロン台って滅多に使わないのに、収納スペースがもったいないなぁ、と思っていたのです。


このマットなら、テーブルの上にさっと広げて使えるため、アイロン台の脚の取り回しも不要。


アイロンがけが終われば、くるくる丸めて片づけるだけで、収納スペースもさほど取りません。



他にも山崎実業さんの tower シリーズは、折りたたみ水切りラックや、キッチンエコスタンドなど本当に便利なアイテムがあって、どちらも愛用しています。


どうして、こんな痒いところに手が届くようなアイテムを作れるのか、秘訣が知りたいくらい。


モノを極力増やしたくない私も tower シリーズには、つい手が伸びてしまいます。