洗濯物を洗濯機から出してビックリ



朝、洗濯機が


"ピー ピー"


と完了をつげる音を鳴らしました。



さてさて、干しますかねー。


洗濯機の蓋をあけ、洗濯物を取り出そうとしてビックリ!


中から、折れ曲がったハンガーが現れました。






え、なになになに!!??


どういうこと???



よくよく考えてみたら、思い当たる節が...。


前日に、洗濯物をたたんだときのことです。


洗濯物を干すのに使ったハンガーを、いつもの場所に戻した際、カチャカチャッ!と何かが落ちたような音がしました。


ところが、周囲を見渡しても、何もなく、


"気のせいかな..."


と、そのまま放置しました。



その、いつもハンガーを置いている場所というのが、ちょうど洗濯機の横。


おそらく、あのカチャカチャッ!という音は、ハンガーが洗濯槽に落ちた音だったのでしょう。


洗濯槽を乾燥させたくて、洗濯機の蓋を閉めていなかったのも敗因の 1 つです。



やー、それにしても、ハンガーを洗濯してしまうとは...。


一緒に洗った服がダメージを受けていないとよいのですが...。


洗濯する際は、洗濯物を入れる前に、洗濯機の中を確認せねばですね。