Nintendo Switch でスイカゲーム



私は、ゲームと言えば、もっぱら "スプラトゥーン3" をやっています。


基本、他のゲームをやることはないのですが、最近たまたま "スイカゲーム" の存在を知りました。


かつて、テトリス、ぷよぷよ、ドクターマリオなどの落ち物のパズルゲームにはまった過去がある私。


この手のゲームには目がありません。


値段も 240円 とお手頃ですし、早速やってみることにしました。



ルールは簡単。


左右キーで狙いを定め、フルーツを落とします。


同じ種類のフルーツがぶつかると、"シンカの輪" の順でフルーツが進化し、スコアがアップ。


ひたすら箱の上面からはみださないように、フルーツを落とし、高スコアを狙う、というゲームです。





なんだかおもしろくて、一度やりだしたら止まらなくなってしまいました。


陽気な印象の BGM も耳に残ります。



これが 240 円なんですから、良い時代になったものですねぇ。


しばらく、隙間時間をみつけては、スイカゲームをやる日々が続きそう...。


他にもやらなきゃいけないことは色々あるのに、まずいですね...。