なかなか宅急便が受け取れない

怒涛の出社ウィークが終わりました。


とはいえ、以前はこれが普通だったんですけどね(笑)


今回の出社は、同僚たちも同じように出社が必要だったので、オフィスのフロアがコロナ前のような雰囲気に。


同僚たちと
「こういう感じ、久しぶりだねぇ」
なんて言いながら、ワイワイ仕事ができました。



そんな中、久しぶりに困ったのが宅急便の受け取りです。


たいていの荷物は、外出していても宅配ボックスで受け取れるのですが、宅配ボックスに入らない大きな荷物や生ものなどは直接受け取らなければいけません。


オフィスに出社していると、なかなか受け取るタイミングがなく、不在票がたまってしまいました。



最近はリモートワークに慣れてしまい、この不便さをすっかり忘れていました。


早く再配達を申し込めばよいのですが、決まった日時に在宅していなければいけないというのが、どうも不自由に感じてしまうんですよね...。


その時々の気分で気ままに行動したい派です(笑)


とはいえ、何度も配達にきていただくのも申し訳ない。


しかも、荷物はお水。


重いんだから、なおさらです。


今日中に絶対受け取ります!