舟形マッシュカレーのお昼ごはん

数日前、美容院で APOC のクレオールスパイスを買った話を書きました。




実はこのとき買ったのはスパイスだけではありません。


何しろイベントのメインはレトルトカレー。


もちろんカレーも買うでしょう。



ビーフやポーク、チキンなどお肉系中心のラインナップが並ぶ中、変わり種にチャレンジしたくなりました。



山形県舟形のマッシュルームのカレーです。



せっかく日持ちがするものだから、とっておけば良いのに、どうしても食べたくなって早速開封してしまいました。





カレーだけというのも寂しいので、人参とブロッコリー(茎)をトッピング。


そして、食べてみた感想は...



おいしい!!



私はお肉が大好きですし、ヘルシー志向でもないため、
"やっぱりお肉系にしておけば良かったな"
って思うかもと、不安もありましたが、全くの杞憂。


マッシュルームって美味しいんですねぇ。


食感や風味がたまりません。


他にもじゃがいもや人参などの具材も入っており、野菜のおいしさがしっかり詰まったカレーでした。



こんな美味しいカレーが手軽に食べられるレトルトカレー。


たまには良いものですね。