BIWACOTTON のワンピースを買いました



普段から洋服の生地は、慎重に選ぶようにしています。


少しでも肌馴染みがよくないと、身に着けている間中、ずっと落ち着かない...。


そのうち、肌が荒れてきたり、湿疹が出てきたりするので、もともとあまり肌が強くないようです。



高価な生地でなければいけないということではなく、一番安心なのはやっぱり綿100%。


そんな私が、春から秋にかけて、よく着ているのが、BIWACOTTON の服です。


琵琶湖の北西部でつくられてきた "ちぢみ" をルーツにもつ生地だそうで、吸水性や通気性がよいのに加え、非常によく伸びます。


この特徴が、家での家事など、アレコレ動き回るときにぴったり。



在宅時間が長いテレワーク生活とも相性がよく、少しずつ買い足して、今では太めのパンツを色違いで 2 着、細めのパンツを 1 着、ワンピースを 1 着持っています。



そこに今回、BIWACOTTON の新しいラインナップが出たと知りました。


手持ちのワンピースは黒なので、もう 1 着、明るいきれいな色のワンピースがあると便利そう。


BIWACOTTON の服は普段からヘビーローテーションしていますから、あれば絶対着るに決まっています。



というわけで、次から次に買う言い訳が頭に浮かんできて、欲しくなってしまい.....
すぐにポチりました(笑)






明るい色の服は、気分も明るくしてくれます。


荒れ模様だったり、すっきり晴れたり、なかなか天候が定まらないゴールデンウィークになっていますが、家ではこのワンピースを着て、おうち時間を快適に過ごそうと思います。