休みの日の午後に、ふらりとクラフトビール



週末、会社の先輩から


「今日いつものところで、軽くビールでもどうですか?」


と連絡をもらいました。


ちょうどビールが飲みたいなー、家で飲んじゃおっかなーと思っていたところだったので、願ったり叶ったりです。



家事が一段落した昼過ぎから、日本大通り駅に向かいました。


駅に到着後、港方面へ歩いていくと、徐々に横浜らしい雰囲気が出てきます。





ちょっと散歩したくなって、海を見ようと寄り道。





その後、いつものクラフトビール屋さんへ。


暑すぎず、寒すぎないちょうど良い気温の中、お店の軒先で4, 5 杯クラフトビールをいただきました。


お店の常連さんたちがとても気さくで、先日のみなとみらいの花火大会の話や、小型船舶免許の話、映画の話なんかをざっくばらんにおしゃべりして、すっかりリフレッシュ。



最後、お店のテーブルの上にスマホを置き忘れるという、うっかりをやらかしましたが、駅に着く前に気づいて、すぐに取りに戻り、事なきを得ました。


"家に帰るまでが遠足です" とは、このこと。危ない危ない。