実家からもらってきた幸水



夏休みの後半は、実家でしっかりリフレッシュ&リラックスしてきました。


帰り際、母が持たせてくれたのは、近所の農園で買ったという、幸水です。






実家でも 1 コ食べてみたのですが、甘くてみずみずしくて、おいしい!


暑くてたまらない日に、口に入れた梨のおいしさは格別です。


この梨を買った農園では、そろそろ豊水に切り替わるようなのですが、私はやっぱり幸水が好き。


間に合ってよかった!



幼稚園のときに遠足で梨狩りに行くなど、梨は子どもの頃から身近な果物でした。


ところが、あまりに身近だったからか、そんなに好きな果物ではなく...。


梨のおいしさに気が付いたのは、大人になってからです。



今となっては、おいしい幸水が手軽に買える地域で育ったことに感謝。


母から


「梨は、ずーっと冷蔵庫にいれておくと、水分が抜けちゃうから、食べる前に冷蔵庫に入れて冷やすのがいいらしいよ」


と教えてもらいました。


教えにしたがって、ありがたく大事に頂戴したいと思います。