"Sport & Do Resort リソルの森" でランチ



昨日の母に続いて、今度は父が


「リソルの森に行ってみるか?」


と誘ってくれました。



リソルの森??



全くの初耳です。


どうやら、長生郡にあるリゾート施設らしく、雰囲気のよいレストランもあるとのことで、両親とお昼を食べに行ってきました。



到着してみると、まさに


「へぇ、こんなところがあったんだねぇ!」


な場所。


自然あふれる森の中に、アウトドアやスポーツを楽しめる様々な施設があります。


アウトドアといっても、グランピングだったりするので、私のようなアウトドア初心者でも宿泊しやすそう。





ランチをしたのは、翠州亭というレストラン。


旧スイス大使館の建物を移築したそうで、建物の雰囲気も抜群でした。


私たちが食べたのは、こういった広い部屋ですが、





個室だと、こんな素敵なお部屋もあるようです。





ランチメニューの中から、鰹のカルパッチョ丼をチョイス。




器や盛り付けにも癒されて、自然と食が進みました。



食後に、


「今度はお天気の良い日に、ぜひ宿泊してみたいね」


なんて話をしながら、森の中を軽くお散歩。



心もお腹もすっかり満たされて、結局、私は帰りの車の中で爆睡してしまいました。


誘ってくれて、運転までしてくれた父に感謝です!