八千代台の iijima coffee



母が


「今日のランチは八千代台の iijima coffee さんに行きましょう」


と誘ってくれました。



お店がオープンする 12 時きっかりに到着。



落ち着いた雰囲気の店内で、カフェだけでなく、素敵な雑貨も販売しています。





私が注文したのはサラダプレート。




実は普段サラダを食べることは滅多にない私。


ところが、こちらのプレートのお野菜は、火を通してあるものも多く、冷たいサラダではありません。


さらに、使われているのは大田原市のきくち農園さんから取り寄せている色とりどりの様々な無農薬野菜。


サラダが苦手な私でもペロリと完食した上に、店頭で販売されているきくち農園さんの野菜セットを買って帰ることにしました。



そして、食後のお楽しみは、もちろんデザート。




せっかくなので、期間限定の桃のショートケーキにしました。


ふんわりしたスポンジケーキに甘さ控えめなクリームで、こちらもとても美味しい!



お食事はもちろんのこと、お店のインテリアも素敵で、


"あぁいうグッズの飾り方をすればいいんだね"


"こういうグッズ、うちにも取り入れたいね"


と、母とのおしゃべりが止まりませんでした。



誘ってくれた母に大感謝。


ぜひまた実家に帰省した折に、再訪したいです。