冷凍庫のハーゲンダッツをいつ食べるか問題



夏の猛暑が和らぎ、過ごしやすい日が多くなってきました。


このまま秋ということでよいのか。


はたまた、油断大敵。


再び暑さが襲ってくる日もあるのか。



そんな葛藤の理由は...





我が家の冷凍庫に眠るハーゲンダッツです。


1ヶ月くらい前に、スーパーでセールをしていた際、


"暑くてたまらない日のご褒美用に買っておこ♪"


と購入しました。



で、結局もったいぶって、いまだに食べていません。


元々好きなものは、最後に食べるタイプの私。


もったいぶり性なのです。



でも、このまま気温が下がっていくなら、そろそろ食べちゃった方がいいよなー。


もともと、暑ーーい日の清涼剤として食べようと思っていたわけだし。


もったいぶりすぎて、最終的には寒々しい日に食べる、なんてことになったりして。



そんなわけで、この先、再び気温が上がる日はあるのか、ひたすら涼しくなっていくのか。


天気予報とにらめっこしながら思案していると、ふと、


"なんで私はこんなことに頭と時間を使っているんだろう...."


と我に返りました。


もう食べた方がいいですね(笑)