ビールのイベントで亀戸へ



この間の週末は、亀戸へ行きました。


亀戸は、実家に住んでいた頃、電車でよく通過していた駅ですが、実際に下車したことはあったかどうか....。



そんな、私にとって珍しい場所へ行った理由。


ずばり、"AQ & FRIENDS BEER REVOLUTION" というビールのイベントです。


開催されたのは、亀戸駅から程近いカメイドクロックという商業施設。





今年の 4 月にできたばかりだそうで、とてもきれい。


1階のカメクロ横丁というエリアを少しぶらぶらしたら、びあマ亀戸というクラフトビール屋さんをはじめ、心惹かれるお店がずらりと並んでいました。


カメクロ横丁に寄り道したい気持ちをぐっと抑えて、カメクロステージと呼ばれる広場へ。


国内外のブルワリーが出店していて、大賑わいです!



ビールの種類も色々あり、どれにしようか迷うものの、やっぱり大好きな IPA をセレクト。


集まった会社の同僚たちとワイワイおしゃべりしながら、屋外で飲むビールはもちろん最高に決まっています。


中には、久しぶりに顔を合わせた同僚たちもいて、話が尽きず。


ここ 1, 2 年のあんなことや、こんなことの近況報告。


途中からビールのカップが空になっていることも忘れて、おしゃべりに夢中になっていました。


集合した時は、空の高い位置にあった太陽も、気が付けば姿を隠して、広場の照明が煌々とし始めた頃、


「じゃあ、そろそろお開きにしよっかー」


「また集まろうねぇ」


というわけで、解散。



"最後の夏のイベント" といった感じの、楽しい一日になりました。