祖母から届いたお菓子「ダックワーズ」



「ジャンジャンかけてうまいっ酢」が届いて、喜んでいたのもつかぬ間、またまた祖母から宅急便が届きました。


福岡は薬院のフランス菓子屋さん「16区」のダックワーズです。



これ、おいしいんですよねぇ!


嬉しくて、すぐに 1 袋食べた後、写真を撮りました(笑)





祖母曰く、


「ふんわりしてて、子どもでも食べやすいお菓子よねぇ」


「私はパンの代わりに食べたりもするのよ」


だそう。



確かに、90 を過ぎた祖母は、そんなに食事量も多くないでしょうから、1袋に 2 コずつ入ったこちらのお菓子を、1袋開けたら、結構な満足度かもしれません。



私はというと、勢い余って、届いてすぐに 1 袋食べてしまったわけですが、しばらくはおやつの時間にコーヒーと一緒に大事に味わいたいと思います。



そういえば、先日、妹と久しぶりにキルフェボンのタルトを食べるなど、最近おいしいおやつを食べる機会に恵まれています。


これも食欲の秋の気配だったりするんでしょうか。


いずれにしても、おやつは幸せな気持ちにさせてくれますね。