気づけば 3 日間、家に引きこもっていました



台風の到来でスタートした今週。


風がびゅんびゅん吹いていたり、突然大雨が降ったりするものですから、最初から


"家で過ごそう"


と決めて、スーパーで買い込んだ食材に頼りながら、読書やスプラトゥーン3をして、過ごしていました。



仕事の方も、今週は 3 日間のみ。


普段に比べ、打ち合わせも少なく、のんびりモードの雰囲気になりそう。


適当に空き時間を見つけて、お散歩にでも出かけようなんて考えていたら...。



いざ、仕事が始まってみると、意外とてんてこまい。


次から次にやることが降ってきたり、急遽夜に打ち合わせをすることになったり。


また、そんなときの打ち合わせは、議論が白熱して、気づけば 2 時間以上の長丁場。



そうこうしているうちに


"おや!?私、もう 3 日間も家から出てなくない?"


という事態になっていました(笑)



一応、ゴミ出しだけはしているので、マンションの 1 階までは降りましたが、マンションの敷地からは一歩も出ていません。



あーーーー、これは、恐ろしいほど運動不足な予感。


何しろ朝のラジオ体操と、夜のストレッチ以外、ほぼ身体を動かしてないですから。



おそらく、犬を飼っていたりすると、必ずお散歩に出かけて、こういうことにはならないと思うのですが、私の場合、スーパーに買い出しに行かなくてよいとなると、気づけば引きこもり状態になっていたりします。


家が案外快適なのも、場合によっては考えものですね。






さすがに今日はお出かけします!


筋肉痛になったりして(笑)