松本十帖のタンブラー

ここ最近、週 1 くらいでオフィスに行く機会があります。


朝イチでオフィスに向かう際、コーヒーを
"家で飲んでから出発するか"
"オフィスに着いてから飲むか"
で、迷いました。


今の家に引っ越す前は、オフィスがもっと遠かったので "両方" だったんですよね。


家で一杯飲んで、
オフィスに着いたら、カフェでコーヒーを買って、
デスクで飲む


というルーティン。


今は、家とオフィスが近くなったので、どちらか一方でよさそうです。


節約にもなるので、家のコーヒーを飲みたいところではありますが、オフィスに着いて
「ふーっ、着いた着いた」
と一息つきながら、飲む一杯も捨てがたい。


と、そこで思い出したのが、去年、宿泊した松本十帖のタンブラー。




松本十帖では、各部屋に備え付けのタンブラーがあり、共用エリアのコーヒーメーカーでいつでもコーヒーが飲めるようになっていました。


このタンブラーは持ち帰って OK。
ロゴや柄がなく、シンプルなのがありがたいです。


そんなタンブラーのことを思い出し、
「これにコーヒーを入れて持っていけばいいんだ!」
と試してみることにしました。


家にあるコーヒーを有効活用できるし、
通勤中の信号待ちで、周りに人がいないときに、ちょっと一口飲めたり。
もちろんオフィスについてからもデスクでゆっくり飲むことができて大満足。


これからもオフィスに行く際は、この作戦でいこうと思います。


あぁ、それにしても、松本十帖のことを思い出したら、また行きたくなってきました。
早く心置きなく旅行できる日がきてほしいです。