CIAL横浜のハマチカで友だちと夕飯



友だちと


「横浜近辺でごはん食べよう」


という話になり、行ってきました。


横浜駅で待ち合わせしたものの、特にお店は決めておらず、西口付近をぶらぶら。



CIAL横浜まで来たときに、


「あー、確かここの地下にフードホールがあるんだよね。行ってみようか。」


と、地下に降りました。



こちらのフードホールには、和洋中からエスニックまで幅広いお店があり、席数もたっぷり。


各店頭で直接オーダーもできますが、自分たちの席で QR コードを読み取り、ウェブ経由でモバイルオーダーも可能。


モバイルオーダーの場合、注文した料理ができたら、メールか LINE で連絡がくるので、お店に受け取りに行く、という仕組みです。



私たちは席でポチポチとモバイルオーダー。


クラフトビールのお店もあるため、私はもちろんビールです。


友だちはハイボールで乾杯!





友だちと私は、10年前、一緒に石垣島・竹富島・波照間島を旅しました。


このときの旅行が本当に楽しくて、特に 3 泊した波照間は最高。


気の向くままに、海へいって泳いだり、サトウキビ畑に囲まれた道を自転車で駆け抜けたり、宿でゴロゴロしたり。


夜に観た満天の星も忘れられません。


ハマチカの中に入っている「島りょうり ちゃんぷらー」さんの麩チャンプルーやラフテーをつまみながら、そんな思い出話をしていたら、たまらなく沖縄に行きたくなってきました。


「また波照間に行こう!」


友だちと約束をして、私、ご満悦。


やっぱり旅って、良いですねぇ。


思い出すと、楽しい記憶ばかりが蘇ってきます。


あー、波照間。必ず再訪したいです!