実家の食事でエネルギーチャージ



妹宅で姪っ子と遊んだ日。


そのまま実家へ移動して、一晩泊ってきました。



実家へ帰る度に、あれこれとご馳走を用意してくれる両親。


ありがたいことです。



今回、初日の夕飯はしゃぶしゃぶ。


鹿児島の親戚が送ってくれたという、おいしいお肉に舌鼓。


締めのおうどんまで、しっかりいただきました。



翌日のお昼は、


"なんか買ってこよう"


となり、すし銚子丸さんでお寿司をお持ち帰りです。


すし銚子丸さんのお持ち帰りは、事前にオンラインで注文しておけるので、受け取りもスムーズ。





普段自分の家では、お刺身を滅多に食べない私。


お刺身は大好物なのですが、買った当日に食べきらないといけないのがハードルで、ついつい、買い置きや作り置きできる食材に手が伸びてしまいます。


そんなわけで、久しぶりのお寿司に、思わずニンマリ。


ペロリと食べてしまいました。



その数時間後。


"帰る前に、早めの夕食♪"


と、お次は餃子。


私が餃子を包み、母が焼いてくれました。


もちろん餃子のお供はビール。


ちなみに、昼食のお寿司のときもビールを開けています(笑)


本当はもっとゆっくり飲みたかったところですが、食後に家へ帰らなければいけなかったので、2缶飲んだところで、打ち止め。



そんなこんなで、すっかり満喫した週末。


エネルギーチャージできましたから、また 1 週間がんばるとしますかー!