2月の家計振り返り



2 月の家計を振り返ります。


参考までに、前月の家計はこちら。





2月の総支出額は


 244,349円


でした。


1月に比べて、22,548円の支出増。


例年、2月は支出が少なめなのですが、今年はそうでもなさそうです。


なぜ??


内訳を見てみましょう。





まず、交際費。


2月は友だちの出産がありました。


同僚や友だちとの外食も複数回楽しんでいますから、まぁ、こんなものでしょう。



そして、家具・家電の 17,990円。


これはロボット掃除機の修理代。


新しいのに買い替えようか、修理しようか悩みましたが、結局修理に出しました。


いずれにしても、バッテリー搭載の家電って、毎日使っていると 3 年くらいしか持たないんですよね。


良い勉強になりました。



最後に薬代の 17,370円。


今月もっともイレギュラーな出費はこれでしょう。


ずばり、花粉症の漢方薬 30 日分です。


高いんですよねぇ...


ただ、今年の花粉の状況をみてみると、やっぱり頼んでおいてよかった。


このところ、毎日服用しています。


お金のことだけ考えれば、病院へ行って、アレグラなどのお薬を処方してもらった方がよいのでしょうが、体調的には漢方のほうが合っている気がします。


んー、来年はどうしようかな。迷いどころ...。


あぁ、花粉症って本当に厄介ですね....。