MIYABI の桜デニッシュ食パン



先日の従兄弟たちとの食事会。


帰り際に、従兄弟の奥さんが


「これ、どうぞー」


と渡してくださったのが、MIYABI の食パン。



実は、私は MIYABI さんを存じ上げなかったのですが、妹がすぐに、


「あぁ、ここ!有名ですよねぇ!」


どうやら知っていた様子。


何でも、神保町に店舗があるんだとか。


これまで高級食パンに全く縁がなかった私。


とっても嬉しい!!



味を何種類か用意してくださっていた中から、季節限定の "桜デニッシュ" を選びました。





翌朝、早速食べようと、パン切りナイフを入れると、うっすらピンク色の断面があらわれました。


桜の香りがふんわり漂って、幸せな気分に。


外はサクサクのデニッシュ、中はしっとりふわふわ。


そして、窓の外を眺めれば、美しく咲いた桜と、その周りを飛びまわる小さな可愛らしい鳥。


あぁ、春!至福です。



朝食はもっぱらお米派の私ですが、こんな風に、豆から挽いたハンドドリップのコーヒーと一緒にいただく、パンの朝ごはんも良いものですね。


自分だけだと、ついつい定番メニューに偏りがち。


そんな暮らしの中で、人からのいただきものって、刺激をもらえます。


ステキな贈りものをくださった従兄弟の奥さまに感謝です!