品川「青田」で送別会



3月は送別会シーズン。


今年度いっぱいで、退職される会社の先輩の送別会がありました。



お店は品川の「青田」さん。


初めて伺いましたが、落ち着いた雰囲気の素敵な日本料理屋さんです。





集まったのは、昔同じ部署で一緒に仕事をしていた面々。


もちろん思い出話に大輪の花が咲きます。


実は、私はその部署には半年くらいしかいなかったので、


「へぇ!そんなことがあったんだ」


と初めて知ることがたくさんあり、興味津々で、あれやこれやと聞かせてもらいました。



主役の先輩に、お決まりの


「これからどうされるんですか?」


の質問をしてみたところ、


「それが決めてないんですよー。しばらくゆっくりします。」


とのこと。


良いですねぇ。


これまで、何十年もお仕事されてきたわけですから、本当に心から 


"お疲れさまでした!" 


です。



みんなで、


「じゃあ、新たな趣味に挑戦なんてどうですか?」


なんて話になり、出てきた趣味のアイディアは、


 料理、そば打ち、旅行、家庭菜園 etc.


どれも楽しそう!


特に家庭菜園は、集まったメンバーの中に、かなり本格的にやっている方がいて、玉ねぎやダイコンがものすごくたくさん採れるという話に、いつか私もやってみたくなりました。


ほんと、世の中、面白そうなことがたくさんありすぎ(笑)


1度きりの人生ですから、できる限り、いろんなことにチャレンジしていきたいものです。