妹宅にて「新記」のテイクアウトごはん



妹から


「甥っ子が遊びにくるから、一緒にうちでお夕飯たべない?」


と誘いがあり、行ってきました。


妹の言う "甥っ子" とは、義弟のお姉さんの息子さん。


現在、大学 3 年生です。


まさに就職活動の真っ最中。


"色んな説明会に行っている" という話を聞いたり、妹や私が就職活動をしたときの話をしたり。


私たちの就職活動体験談は、だいぶ昔なので、今とは全然状況が違っているかもしれませんが、少しでも参考になれば良いな、と思います。



この日の夕飯は、三宿にある「新記」さんのテイクアウト。


久しぶりに食べましたが、やっぱりおいしい!





私は特に「豚ロースの甘い黒酢炒め」が大好き。


妹は空心菜の炒めものが好きなようですし、小4の甥っ子は小籠包派。


みんなそれぞれ、お気に入りのメニューがあります。



こんなメニューですから、ビールもすすむ、すすむ。


グビグビ飲んで、すっかり良い気分。


おかげで、帰りの電車では、眠りこけてしまいました。



楽しくおしゃべりして、おいしく食べて飲んで。


やっぱり、気軽な家飲みは良いものですね。