恵比寿「CAFE GITANE」でランチ



約2か月前、アメリカ赴任中の同僚から突然チャットが飛んできました。


宛先は、現同僚や、転職した元同僚の女性 7 名。


「飲み会やりたいなー」


という内容だったので、


「え!帰国するの!?」


と尋ねてみたところ、


「ううん、アメリカにいる」



?????



よくよく話を聞いてみると、みんなが飲みながらおしゃべりしているのを、リモートで聞きたいんだそう。


なぜかアメリカにいる同僚が、日程の調整やお店の予約までしてくれました(笑)



そんな不思議な会が開催されたのは、休日のお昼間の恵比寿。


お店は「CAFE GITANE」さんです。


アメリカとは、iPad でつなぎっぱなしにしているものの、同僚は子どもを寝かしつけているらしく、ひたすら私たちの話を聞いているだけのラジオ状態(笑)


そして、お店に集まったメンバーはというと、なんと、わざわざ京都や静岡から来てくれた人たちもいました!


懐かしい顔ぶれに、大盛り上がり。


お食事は、おしゃれメニューで、エッグベネディクトを選んだ人が多かったのですが、私はクスクスにしました。





おしゃべりの話題はというと、ひたすら近況報告。


家族や育児、仕事、そして女性ばかりなので美容の話など。


転職組は、最近のうちの会社の事情を知らないため、あれやこれやと情報共有。


「えー、そうなのー!?知らなかったー!」


という言葉が、幾度となく飛び交います。


途中、アメリカからのチャットも確認しつつ、ワイワイガヤガヤ。



そして、もちろんデザートも食べましょう。





気づけば、4時間しゃべりっぱなしでした。


最後は、アメリカから幹事役をやってくれた同僚に、心からの感謝を伝えておひらき。


次は、同僚が一時帰国した際に開催しましょう!と約束しました。


それにしても、楽しい会だったなぁ。


こんなメンバーが集まったのも、アメリカから連絡をくれた同僚のおかげ。


本当にありがたいことです。