静岡銘菓「こっこ」をもらいました



先日の恵比寿でのランチ会に、静岡から来てくれた同僚。


はるばる来てくれた上に、お土産までいただいちゃいました。





静岡のお菓子「こっこ」。


ランチ会のメンバーは、知っているようだったので、有名みたいですね。


私は初めて知りました。



ミルククリーム入りの、蒸しケーキとのこと。


そんなのおいしいに決まってるー!


おやつの時間に、じっくり味わいながら、いただこうと思います。



何でも静岡は、今年の大河ドラマ「どうする家康」の影響で、にぎわっているんだそうです。


そういえば、山手線の車内でも、静岡観光の広告を見かけました。


やっぱり大河ドラマの影響って、大きいんですね。


去年は鎌倉も人が多かったと聞きますし。



私は、過去に何度も、静岡に遊びに行っており、大好きな土地です。


気候は良いし、食べものがおいしい。温泉もある。


また今年あたり、静岡に行けたらいいな。


その前に、まずはこっこを食べながら、静岡気分を味わうとしましょう。


お土産をくれた同僚に感謝です!