キャトル「パンダクッキー」をいただきました



またしても、いただきもののおやつの話です。


元上司の方が


「ここのクッキーおいしいのよー」


と、くださいました。



柿の木坂「キャトル」さんのパンダクッキー。





キャトルさんと言えば、品川のエキュートや渋谷のフードショーで見かけるお店。


個人的には、かつて駒沢に住んでいたため、柿の木坂本店も懐かしいです。


これまでは、焼き菓子をいただく機会が多かったので、こんなかわいらしいパンダクッキーがあるとは、知りませんでした。



それにしても、キャトルさんのパッケージを手に取ったとき、すぐに頭に浮かんだのは、駒沢の情景。


駒沢に住んでいた当時、晴れた日の休日は、よく駒沢公園でお散歩していました。


ジョギングしている人たちや、運動したり遊んだりしている人たち、犬をお散歩させている人たちを眺めていると、こちらも元気がもらえる気がしていたんですよねぇ。


近所には、素敵なカフェやお店なんかもあり、好きなエリアでした。



お隣の桜新町は、名前の通り、季節になると桜がいっせいに花を咲かせ、駅前通りが華やかになります。


ソメイヨシノではなく、桜新町に植えられているのは八重桜なので、開花は少し遅め。


以前は、4月後半に咲いていた気がしますが、最近はもうちょっと早いのかもしれませんね。



こんな風に、いただきもののおやつって、その土地土地の記憶や思い出を呼び覚ましてくれる嬉しい存在です。