予定の入り方の差が大きすぎる



私はプライベートの予定を、Googleカレンダーで管理しています。


今週と来週の予定あり/なしは、こんな感じ。





今週は土曜以外、何も予定なし。


逆に来週は月曜以外、毎日予定が入っています。


差がすごい...(笑)



3 月も予定がぎっしりでしたが、新年度に切り替わって、少し落ち着いていました。


その分、仕事が色々あったので、


「ちょうど良かった」


なんて思っていたら、4月中旬に差し掛かった途端に、急にあちこちからお誘いが。


これ、ちょっと分かる気がするんです。



たぶん、みんなも私と同じで、3月から4月の頭にかけてはバタバタ。


そして、多少落ち着いた 4 月の中ごろになって、


「そろそろ集まりたいな」


「どこかに行きたいな」


と思うようになるんじゃないでしょうか。


この時点で、声をかけると、だいたい4月の最終週あたりで調整することになる、と。


その後は、ゴールデンウィークがありますしね。



そんなわけで、来週予定が詰まっている分、今週はダラダラのんびり過ごすつもりです。


仕事も、やれる分は今週中に片づけるとしますかねー。