五反田「燻製キッチン」で飲み会



会社の人たちと、飲みに行ってきました。


集まったメンバーは、私が入社したときに配属された部署の同僚。


1つ上の先輩、同期、1~2つ下の後輩が 10 名ほどです。


以前は、この同年代のお仲間たちで、時々飲んでいたのですが、コロナ禍ですっかりご無沙汰しており、実に 3 年ぶりの開催。


それでも、いったん集まってしまえば、以前の雰囲気のまま。


ワイワイと、ここ数年の近況を報告しあいました。



この日のお店は、五反田にある「燻製キッチン」さん。


ビルの地下にあるのですが、入口に看板が出ておらず、地下に降りる階段も幅が狭くて暗い。


「え、ほんとうにこの階段の先にお店があるの?」


という感じです。


とにかく場所が分かりづらくて、お店にたどり着くのが至難の業(笑)


私はビルの外で、たまたま他の参加者と会えて、一緒にお店の入口を探しましたが、ひとりだったら、もっと時間がかかったはず。


とにもかくにも、無事に着けて良かった。



お料理は、お店の名前の通り、燻製メニューがずらり。


 たまご、オリーブ、タラコ、たくわんが燻製されたおつまみ


 牛ヒレの燻製


 燻製たまごかけごはん


 燻製ミートパスタ


そして、最後は燻製チョコレートまで、これでもかというくらい燻製料理を味わって満足。


もちろんお酒もすすみました。





懐かしい仲間たちと、おいしいごはんとお酒を囲む。


これぞ至福の時間!な夜。


アレンジしてくれた幹事さんに感謝です!