私の一押し、千葉の名産品「ピーナツクリーミー」



ちょっとした手土産を渡したいな、というとき。


私が選ぶ定番の1品に、千葉ピーナツさんの「ピーナツクリーミー」があります。





なぜ、一押しなのか。


理由はシンプル。


とにかく、"おいしい!!!"



私は子どもの頃、いわゆるピーナツバターの類は苦手だったのですが、このピーナツクリーミーを口にした瞬間、世界が変わりました。


それだけであれば、単に私の口に合うだけかもしれません。


ところが、このピーナツクリーミーを手土産で渡すと、後々喜びの声が寄せられること多数。



 "もう千葉はこれだけ作ってればいいよ"  by グルメな友人


 "うちのお父さんが気に入っちゃって、また食べたいって言ってるの..." by 北海道の実家に泊めてくれた大学の同級生



などなど。


私だけでなく、確実に万人に受け入れられるお味。


数か月レベルで日持ちしますし、価格も 600 円強とリーズナブル。


ネットでも買えますが、店舗としては基本千葉でしか見かけません。


こんな好条件が揃った手土産って、なかなかないですよね。


強いて言えば、ナッツアレルギーの方には贈れないので、そこは要注意です。



そんなわけで、個人的に「ピーナツクリーミー」は千葉県最強の一品。


なのに、千葉県民でもあまり知っている人がいないような。


お店に行くと、いつでも置いてあるし、売り切れているところも見たことがありません。


こんなに最強なのに。不思議...。



まぁ、あまり広まりすぎて、買いにくくなったらちょっとイヤですけど、万が一千葉ピーナツさんがこの商品を作らなくなっちゃったりしたら、もっとイヤです。


いざとなったら、全力で買い支えしたいくらい。


とにもかくにも、千葉ピーナツさんの「ピーナツクリーミー」は、私の一押し商品です!