ふるさと納税定期便: 魚の味噌漬けセット



鹿児島県指宿市から届くお魚の定期便。


今月は、全3回のうちの真ん中、2回目です。


届いたのはコチラ。





味噌漬けセット!


金目鯛 2 パック、鰤 2 パック、鯖 3 パックの全部で 7 パック。


いいですねー!



前回の干物セットに続いて、量がたっぷりあるのと、"焼くだけで食べれる" というお手軽さが嬉しいです。


干物セットが届いてから、あらためて実感しているのは、


 ふるさと納税で食材が届くと、食生活が変化する


ということ。


お肉の定期便を申し込んだときは、お肉中心の食事をしていましたが、ここ 1 ヶ月はかなり魚の割合が増えました。


お魚は大好きですし、健康のことを考えると、どちらかといえば魚寄りの食生活を送りたい。


今後もふるさと納税の返礼品は、お魚系にしようかな。


来月楽天スーパーセールがあるはずなので、またお魚の定期便を申し込もうかなーなんて思っています。