シャウエッセンのウィンナー弁当



今週のお弁当。


メインは、冷凍庫に眠り続けていたシャウエッセンのウィンナー。


ボイルして、そのまま入れました。


お手軽ー!





普段ウィンナーを買うことはあまりないのですが、たまに買う際は、やっぱりシャウエッセンを選んでしまいます。


パリッとした食感が良いんですよね。



私が好きな食べ方は、トマトスープの具材にする方法。


トマトスープの作り方は、


 1. 玉ねぎやニンジン、ブロッコリーなどの温野菜を一口サイズに切る


 2. 温野菜とウィンナーに適当に火を通して、塩コショウで味付けし、トマト缶とローリエを投入。


 3. グツグツ煮えたところで、お水を適量加える。


 4. いい感じに煮えたら、器に取り分けて、サワークリームをのせる。


です。


このときの、ウィンナーはシャウエッセン一択。


他のウィンナーでも試したことがありますが、どうしても "これじゃない感" が出てしまう。


不思議です。



そんなわけで、トマトスープにもなるし、お弁当にも入れられるシャウエッセンのウィンナー。


重宝する食材です。