バルコニー絶賛工事中



外装工事中の、我が家のマンション。


毎朝8時くらいには、裏手の駐車場に車が停まり、業者の方々が集まっています。


その様子を眺めながら、


「今日もご苦労さまです」


と心の中で思うのが、日課になってきました。



昨日はお昼過ぎにスーパーで買い物をして帰宅すると、ちょうど我が家のバルコニーの解体中。


工事の方たちが、バルコニーに置いている植物、物干し台、履物を、いったん脇に避けたり、元に戻したりしてくださったりしています。


余計なお手間をかけてしまって、すいません...。



およそ2時間後、木の床がすべて取り除かれ、コンクリート面が露わに。


初めての光景に、


"そうか、床の下はこうなっていたのねー"


と、しばし見つめてしまいました。





"しばらくバルコニーに洗濯物は干せないのかな"


とか、多少不便を感じることもありますが、今後どうなっていくのか、楽しみでもあります。



一方、6月は雨も多そうですし、その後は暑い夏になりますから、工事の方々は大変そう。


計画通りに進むことを祈るばかりです。