鳥長さんの親子丼で贅沢朝ごはん



「鳥長」さんで、同僚と絶品鳥料理を堪能した翌朝。


私には、まだお楽しみが残されておりました。


それがこちら。





親子丼!


全員満腹で少し残ってしまった親子丼を、お土産にしてもらったのです。


お店の方が、紙の容器とプラスチックの蓋、小さなビニール袋を持ってきてくださる親切ぶり。


容器にご飯を入れ、親子丼の具をのせて、最後に七味をパラリとかけたら、お土産のできあがり。


ご機嫌で持ち帰ってきたのは、言うまでもありません。



ぐっすり寝て翌日。


目が覚め、最初に頭に浮かんだワードが


"親子丼!"



昨夜、あんなに満腹だったのは、どこへやら。


朝支度を素早く済ませたら、早速食事の準備です。


冷蔵庫の親子丼を容器からどんぶりに移し替え、少し電子レンジであたためました。


ほんわり湯気が立つ親子丼を一口食べたら、まぁ、これが美味しいこと!


"一晩経っても、まだ夢が続いている" みたいな感覚。


そんな幸せな朝を迎えられたのは、鳥長さんのおかげです。


鳥長さん、ありがとうございました!