練馬「鳥長」さんで鳥料理を堪能



同僚の方から


「鳥長さんの予約が取れたから行きませんか」


と誘ってもらいました。


予約が取りづらい人気のお店。


またとない機会ですから大喜びで、4名で行って参りました。



お店の場所は、練馬駅から徒歩 10 分弱くらいの住宅街の中です。





まずはビールで乾杯。


レバ刺し、生のつみれ、むね肉のヅケに舌鼓をうった後、ももとむね肉のたたきが登場。




お次はつくね蓮根。


シャキシャキした蓮根の触感が抜群です。


この頃になると、ワインを開け始め、まだまだ食べます。


大好きな串物たちや、ささみカツ。


串物に銀杏があるのも嬉しい。


ささみカツにちょこっとのった山葵も嬉しい。



最後は待っていました、親子丼!




キノコのうまみが効いていて、たまりません!


そして、ご飯ものを食べたら、さすがに大満腹。


心も身体も、かなり満たされました。


しばし、4人でおしゃべりを楽しんだ後、とっても良い気分でお店を後にしました。



やっぱりおいしいものを食べるのって、至福。


貴重な機会をつくってくれた同僚に、心から感謝です!