楽天スーパーセールで買ったもの: アレガニ 有機メープルシロップ



昨日に続き、「今回の楽天スーパーセールで初めて買ったもの」シリーズ。


今日ご紹介するのは、"アレガニ 有機メープルシロップ" です。





これまで、毎回買っていたのは、"マルチネット社のメープルシロップ"。


今回も、いつも通り買おうとしたら、売っていませんでした。


取り扱いがなくなってしまったのでしょうか...。



メープルシロップは、私にとって欠かせない食料品。


有元葉子さんの著書を読んでから、普段料理をする際、白砂糖ではなくメープルシロップを使っています。


そんなわけで、マルチネット社のものでなくても、お料理に使えそうなメープルシロップが必要。


あれこれ検索し、口コミの情報なども参考にしながら、アレガニ社のものを買いました。


初めて買うので、まずは 250ml から。


気に入ったら次回からはもっと大きなサイズにしてもよいかもしれないです。


ただ、ボトルがプラスチックでなく、瓶なのは嬉しいポイントなんですよね。


アレガニ社のものは、1リットルだとプラスチックのボトルになるようです。


まぁ、今後リピート買いをしたくなったら、追々悩んでいくとしましょう。



"お米や砂糖など、毎日口にするものは、なるべく身体によいものを"


そんな思いで、精製されている白いものでなく、玄米やメープルシロップを選んでいます。


お値段的には多少割高ですが、いったん生活に取り入れてしまうと、特段意識したり、時間を使わなくても健康に配慮できるのがポイント。


私の日常生活に欠かせない食材たちです。