約4年ぶりに飛行機に乗りました



コロナ禍の間、旅を完全に控えていたわけではなく、静岡や軽井沢、野尻湖などには出かけていました。


が、特に意識はしていなかったものの、すべて電車移動。


結果的に4年弱もの間、飛行機に乗っていませんでした。


こんなに長い期間、飛行機に乗らなかったのは、人生初かもしれません。



そして、ついに4年ぶりに飛行機に乗る日が。


羽田空港に足を踏み入れた時点で、


「あー、ひさしぶりーだ!!」



実は私は、飛行機がちょっと苦手。


何度乗っても怖いのですが、久しぶりすぎて、今回ばかりは嬉しさが勝りました。


空港の大きな窓の向こうに、これから乗る飛行機が見えてくると、ワクワク。


「今からあれに乗るんだー!」


と、いちいちテンションが上がります。




ちなみに、飛行機に乗るのは苦手ですが、見るのはもともと大好き。


流線形のフォルムが、かっこいいです。



搭乗すると、19時近くの遅めの便だったからか、機内は空いていました。


私の隣は 2 席とも他のお客さまが座っていたのですが、客室乗務員の方が、


「後ろに 3 席とも空いているシートがあるので、移られますか?」


と声をかけてくださいました。


お隣の方たちにとっても、その方が良いだろうと、


「ありがとうございます!お願いします」


と席を移動。


おかげで、ゆったり席を使うことができ、のんびり過ごしました。



普段は、怖くてフライト中に窓の外を見ることがない私が、思わず写真を撮るくらいの余裕っぷり。


それもこれも、久しぶりの飛行機なのと、座席にゆとりがあったおかげ。





こんなきれいな景色を堪能できて、嬉しい!


そんなわけで、行きのフライトは、幸せで快適な時間となりました。