"MOKICHI鎌倉" でおいしいイタリアンディナー



会社の先輩に誘ってもらい、仕事終わりに鎌倉へ行ってきました。


お目当ては、とある作家さんのガラス展。


ところが、会場に到着すると、クローズしている!


あらためて案内を見ても、一応開いている時間のはずなのですが、んー、なぜなんだろう。


ナゾです...。



さて、気を取り直して、ごはんを食べに行きましょう!


時間ができたことだし、のんびり歩いていきますか。


というわけで、向かったのは長谷方面。


約 30 分くらい歩いたでしょうか。


到着したのは、こちらのお店。





熊澤酒造さんが経営されている "MOKICHI鎌倉" です。


店内は開放的で心地よい空間。



席に着いたら、早速乾杯しましょう。


1杯目のビールは Hazy IPA を選びました。


サラダや生ハムの盛り合わせ、シラスのピザに、酒粕と豆乳のパスタなど、気になるメニューを次々オーダー。


お店まで、たっぷり歩いてきましたから、ごはんもお酒もすすみます。


ビールが空いたら、お次はスパークリングワイン。


この日、集まった女性 3 名はみんなお酒好きだったため、フルボトルを頼みました。


もちろん、ボトルもきれいに空いて、最後はナッツをつまみながら、なぜかビールに戻って締め(笑)


気が付けば、私たちが最後のお客さんになっています。



帰りはさすがに江ノ電で鎌倉駅へ。


本来のお目当てがガラス展だったことを、すっかり忘れてしまうくらい楽しい夜になりました。