夏野菜が入り始めた今週のお弁当



今週会社にお弁当を持って行ったのは 1 回。


中身はこんな感じです。





黄色はとうもろこし。


緑はズッキーニ。


夏ですねぇ。



先日、九州へ行っている間、


「やっぱり九州は暑いなぁ」


なんて思っていたのですが、こちらに帰ってきても暑い。


「九州だからとかじゃなくて、夏がきてるんだ」


と実感しました。


そんなことを思っていたら、ついついスーパーでも夏野菜に手が伸び、気づいたらとうもろこしやズッキーニを買っていました。



私はいつも定番の作り置きおかずを詰めた、代わり映えのしないお弁当をつくっています。


ただ、季節の変わり目だけは、今回の夏野菜おかずのように、若干のマイナーチェンジ。


さぁ、いよいよ夏の到来ですかねー。


暑い季節は好きなのでワクワクします!